大げさな革命ではなくて

寝る前にカモミールティーを飲みながら書き出してみた。今日も一日お疲れ様です。気が付けばもうこんな時間です。早すぎる。

寝る前に「大げさな革命じゃなくて」ってことを書いておこう。そうしよう。

生活の中での大げさな革命って例えば「仕事やめる」とか「急に出家」とかじゃなくてーってこと。そうではなくて。既存のシステムというか流れの外に出ない感じ。

ちなみに「大げさな革命」ってやつは癖になる気がする。

じゃーどうすんのよって。いまの生活の中で小さなことをやってみる。例えば…

・挨拶の仕方を変えてみる

・お茶の種類を変えてみる

・トイレットペーパーを変えてみる

・納豆のブランドを変えてみる

・SNSのプラットフォームを変えてみる

いくらでも出てくるね。いくらでもやれることあるんだよね。

で、色々試していって自分が調子よくなるものを知っていく。そういうことをやっていくのが面白いんじゃないかなって思います。自分を開いてることにもなってるよね。いいと思う。

ってことでおやすみなさい。