
今日は地震、雨、雷と忙しい日です。そんな忙しい日なんですけど仕事をお休みしてダラダラと過ごしました。体調が悪かったんです。そういうことにしてください。
これといって書きたいこともない。でも何かを書きたい。なのでタイピングをしている。
ここ最近は「やる気」がでない。
なぜかわからない。なので「やる気」に頼らないことにしている。
仕事も淡々と。基本設定を低めに。こういう風に仕事をすればハッピー!!になれるんじゃないだろうか?みたいなものも抑え気味に。なのでちょっとしたことでも地味に嬉しい。あまり表にださないけど。
で、低め設定で色々やってると「あ、こういう風にすると、自分の中にこんな変化があるんだなぁ」ってのが見やすくなる気がする。モチベーションマックス!!いけいけどんどんではなかなか見ることができないんじゃないかなと。
距離を保てるって感じなのかも。
仕事以外でも小さな感じを色々やってみる。本当に小さなことでもいいと思う。SNSのアイコンを変えてみるとか、今まで飲んだことないお茶を飲んでみるとか。作ったことのない料理を作ってみるとか。
そういうものを低め設定でやってみる。
これが最近のおすすめの方法かもしれない。
モチベーション低め設定で書いてみました。
またねぇ。