
こんにちは。久しぶりにblogを書いてみます。ここ最近はPythonをあらためて学んでみたりしながら自分で日記サイト作ってみた。でも、しっくりこないのでこっちに書いてみることにします。
で、Pythonは一旦ひと段落って感じ。次に始めたのがRedditってアメリカの掲示板サイトみたいなもの。日本のコミュニティも一応ある感じ。やってみて思ったのは「この感覚懐かしい…」って感じ。このサイトはSNSと違ってすごく気楽にコメントしたりされたりする。そこまでラリーは続かないけど、単発の会話は多い。
これって昔のインターネットでは当たり前だったけど、いまは絶滅気味のやつだよなぁって。今のSNSって独り言かインフルエンサーとオーディエンスみたいに非対称な感じに分かれちゃってるものが多いというかデフォルトになっちゃったから。
で、そんなに会話してたら人間関係とかが濃くなって困らない?って思うじゃん。それもたぶんサイトの構造上おきにくくなってるんじゃないかなって。どんな人が書いてるの?って気にしない作りだし、プロフィールみたところで大したことわからなくなってる。だから気にならない。フォローって機能も重要視されてないような感じ。
ってことでReddit楽しいですよ。おススメです。
そんな感じです。どんな感じ。
お腹すきました。
一応、私のRedditのアカウントはこれですっ。