一片の悔いなし的な

久しぶりに何かを書きたくなったので、PCに向かっている。

今日は2025年の7月10日 糞暑い日の昼過ぎだ。

「やりたくてやってんだよね」って視点って大切かもと思ったので、少し書いておこうかなと思います。

これって自己責任的なものとはちょっと違うからねっていう前提で。あくまでも自分自身の、ほかの誰でもないこの自分の話ってことです。

例えば、簡単なとこで言うと、「タバコを吸う」とか「酒を飲む」とか「アイスを食べる」とかそういうものって自分が吸いたくて吸ってるし、飲みたくて飲んでるし、食べたくて食べてるよね。こういうのはわかりやすいね。

ほかにも、筋トレも筋トレしたくてしてるし、ランニングも走りたくて走ってるし。すっきりするしね。ドーパミン的な?気持ち良さだね。

で、わかりにくいパターンは「悲しい」「怒る」「後悔する」こういうのも同じだと思うんだよね。

ここは「そんなことない」って思いやすいところかなと思うんだけど、そこにも何か自分の目的があったりするんだよね。はっきりとはわからないことなんだけど、同じこと繰り返したりするでしょ。

そこに快があるからなんだよね。気持ち良さがある。

だから同じようなことで悩んでたり、同じような人間関係を繰り返したり。

「なんでいつもこうなんだー!!!神様!!!」って思うじゃん。

神様からすると「YOUが望んでるからだよYO!!」って感じだと思うんだYO!

厳しいこと書いてるように思うかもだけど、これって…

「我が人生に一片の悔いなし!!!」ってやつだからね。

私は私がやりたいように生きてきました。っていう。というか私は私のやりたいように生きるほかありませんでしたっていうのかな。

そんなに悪いことでもないのかなっていう。そんな感じです。