たまには聞いてくれよ

やることを「だいたい」やり終えた休日の午後。

ちびちびとワイルドターキーバーボンハイボールなるものを飲みながら何か書いてみようと。そういう気分になった。

ここ数日といか、しばらくって間かな、ストレスフルな感じだったので、会社で「辞めます!!」みたいな感じのことを言ってみたりと暴れ気味。

で、会社の親しい人と酒を飲んで色々と話を聞いたけど、やっぱり腑に落ちないわけで。てか、なんでみんな「解決策の提示」をしてくるんだろうな。

まずは「俺の話を聞いてくれ」って感じで憤る。

解決策なんてものは二の次三の次でいいんだよ。

まずは話を聞いてくれ。否定も肯定もしなくていいので、話を聞いてよと思うわけで。

とにかく「説得」って感じなんだよね。

なんで「俺がもう嫌!!」って言ってるのに、そんなときまでお前らの話を「そうっすねぇ…」とか言いながら聞かなきゃならないのか。逆だよ逆。真逆なんだよ。

それにしても、一概には言えないし、自分も男性だからあれなんだけど、男性ってのはミラーニューロン働いてないんだろうなって思うな。てか、男性にはミラーニューロンないんだろうなぐらい思うな。

日頃から、お前らの話も配下の話も聞いてるんだから、たまには俺の話もなんも言わずに聞けよっていう。そんなこともできねーぐらい何かにおびえてるのかよっていう。

逆にお前らのそのよくわからない「不安」がこっちにもくるんだっての。

以上、愚痴でした。